平成18年11月13日 (第1版)

第六回試衛館〜大会要項〜

■出場予定チーム

・16チーム


参加資格

・壬生狼隊士、一般参加問いません。

・プレイ年数、選手制限は無し。
但し、改造ツール等を使用したチーム、使用の疑いがあるチーム(過去も含めて)、バグ要素を含んだチーム(選手分身など)は禁止とします。
不審な点がある場合は具体的なチームの作成法を説明して頂くのでご了承ください。
※特に解析の結果、禁止しているにも関わらず改造コード使用が判明した場合は、壬生HPに悪質な改造違反者として永久記載のうえ壬生狼における今後一切の大会エントリーを受け付けません。


■大会開催方式

・グループリーグ(予選落ち無し)⇒決勝トーナメント(H&A)方式
 4つのグループリーグA〜Dの順位に応じてトーナメントの組み合わせが決定します。
 *参考 
⇒決勝トーナメント組み合わせ例
上記はあくまでも16名参加した場合の予定です。最終参加人数などで大幅に変更がある可能性があります。

・グループリーグの順位判定は以下の順で優先します。

 1 勝ち点 (勝ち3 引分1 負け0)
 2 得失点差
 3 総得点
 4 当該チーム同士の直接対決の結果
 5 当該チーム同士で再試合

・決勝トーナメントで第1戦・第2戦のスコアの合計が同点で終了の場合は、
 延長・PK戦方式のエキストラマッチを行います。
 (
1試合のみ、トーナメント表の上側のチームをホームとする。)
アウェイゴール2倍方式は使用しませんのでご注意下さい。


・決勝トーナメントでPK合戦に突入した際は、キッカー選択は自動とします。

・レッドカード・イエローカードの累積・怪我などによる次節試合停止などはありません。

■試合開催方式

・試合の開催は全試合「エキシビジョン・試合をみる」で行います。

・EU枠外選手は5名まで出場できるものとし、控え選手登録は5人までで交代は3人までです。

・事前のゲームプランの設定は可です。対戦データ作成時にあらかじめ設定しておいてください。

・主催者側は試合中の指示出し、システム・戦術変更及び選手交代は一切行いません。
レッドカードで選手が退場になった場合や、軽度の負傷状態でもそのまま続行します。

・但し、重度の負傷で退場になった場合、レッドカードでの退場でキッカーなどを選定する場合に限り、
 
主催者側の判断でそれぞれのポジションに適正と思われる選手交代やキッカーを選定します。
控え選手にそれぞれの交代要員の設定をお願いします。

■グループリーグの組み合わせについて

1.まず、参加者の皆さんに自チームの組み合わせについて「自分で好きなグループリーグを選ぶ」か、
「主催者側に任せる」かのどちらかを選択していただきます。

2.「主催者側に任せる」を選んだチームだけ抽選して先に組み合わせを決定。

3.「自分で好きなグループを選ぶ」を選んだ参加者の皆さんは
壬生狼掲示板に専用スレッドを立てますので
 期間内に残りの枠から自分がどのグループに入りたいか選んで書き込んでください。
・先着順に書き込まれたものから決定していきます。
・先着で好きなグループを選ぶか、他の参加者の様子を見ながら選ぶかは自由です。

但し、以下の条件の場合は「自分で好きなグループリーグを選ぶ」でも自動的に最終的に残ったグループになります。(複数チームの場合は残ったグループから抽選)
・一番最後の選定希望者。
・期間内にどのグループも選ばなかった場合。
・選んでも既に満員のグループを選んだ場合で再度に選びなおさなかった場合。


■試合結果の発表

・毎試合の速報結果、順位は
壬生狼掲示板に掲載します。

・試合詳細結果はHPにてwmv形式の動画配信します。
(HPでの掲載はリーグ戦は2節ずつ、順に更新します。)
動画配信は状況によって配信中止になる場合があります。


・試合スピードはレベル2、試合中は必要に応じてリプレイなどをスキップすることがあります。


■データの取り扱いについて

・データの取り扱いはメモリーカード送付形式です。

・メモリーカードにゲームの
プレイデータ(コピーでも可)を入れて下さい。


■受付

・送付締め切りは平成19年1月5日(金)消印有効までとします。
連絡がなくて送付期限を過ぎても到着しない場合は、出場を取り消しとさせていただきますのでご了承ください。

・120円分の切手を貼った封筒にメモリーカードと、
 
必ず返信先を記入した120円分の切手を貼った返信用封筒を同封して郵送して下さい。

・メモリーカードは精密機械ですので、ショック等の郵送事故によるデータ損失を防ぐ為に
 メモリーカードをメモカケース、エアクッションなどの包装をおすすめします。
郵送中のデータ損失はこちらでは一切責任を負いません。

■その他

・同意された方のみ、
決勝トーナメントベスト4以上のチームの対戦データをコピーして返送します。
(対象外のチームも希望がありましたらコピーいたします。その場合は事前にお知らせ下さい。)
 コピーされたデータの扱いは壬生浪メモカ規約をよく読んで厳守で使用をお願いします。
⇒メモカ規約
特に意見がなければ規約に「同意」したものとさせていただきます。同意出来ない方は連絡をお願いします。

・第六回試衛館優勝者にはささやかながら記念品を進呈します。


★大会関係の事でご質問ございましたら、こちらまでメールをお願いします。 
⇒土方歳三行



平成18年11月
主催 土方歳三
協力 沖田総司(大会ページ作成)
      
芹沢鴨(チーム評作成)


inserted by FC2 system